【デレステ】SSR村上巴ちゃん登場‼︎🎉

 

皆さんこんばんは!

ニートです(╹◡╹)

 

本日15時に「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」のガチャ更新がありました!

 

今回追加されたアイドルは…

 

SSR[こぶし・紅]村上巴ちゃん‼︎

f:id:bigBlackmonday7110:20170523192732j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170523192741j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170523195510j:image

 広島弁がかわいい巴ちゃんですが特訓後のイラストからはたくみんのような覇気が感じられますね!カッコイイ…‼︎😆

 

ライフ:44

ダンス:4720

ボーカル:4972

ビジュアル:6236

センター効果:パッションの全アピール値30%アップ

スキル:7秒毎に高確率でわずかな間パーフェクト、グレートのスコア17%アップ

 

パーフェクトだけでなくグレートのスコアまでアップしてくれるのは大変嬉しいですね😊使いやすそうです!

 

SR[ロワイヤルリトル]日下部若葉ちゃん‼︎

f:id:bigBlackmonday7110:20170523192828j:image

 f:id:bigBlackmonday7110:20170523192838j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170523195521j:image

 

若葉ちゃんも相変わらず可愛いですね…この容姿でなんと年齢は20歳ですからね…全く罪ですよ…

 

ライフ:43

ダンス:4104

ボーカル:4361

ビジュアル:4050

センター効果:キュートのライフ20%アップ

スキル:13秒毎に高確率で少しの間パーフェクトでライフ3回復

 

ライフガードスキルに続いて私の好きなスキルですよ💕ライフ回復スキル重宝しますからね✨

 

また今回もガチャが引きたくて仕方がない…‼︎

しかし石がない…😭

いよいよ来週は月末限定が始まりますね…おそらくその頃には10連回せるくらいにはスタージュエル貯まっていると思うので10連回していきたいと思います‼︎😆

【FGO】CCCコラボやーーっと終わった‼︎😩

 

みなさんこんばんはニートです😩

 

 

やっと終わりました🎉

Fate/GrandOrder×Fate/EXTRACCCコラボイベント」

f:id:bigBlackmonday7110:20170522215546p:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170522215612p:image

 

非常に辛かったです😩

 クエスト周回が非常に辛かったです…

 しかし、今回のコラボはストーリーが非常に良かった…😭

ネットの方でも今回のストーリーはイベントにするようなストーリーではないと絶賛の嵐でしたね

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170522220034p:image

BBも最終再臨まで育てました✨(最終再臨画像は一応伏せときますね)

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170522220211p:image

全てのミッションもクリアすることが出来ました!

 まさか自分がここまでできるとは思ってなかったので凄い嬉しいです😆

 

FGOは今年の元旦から始めていて(事前登録組だったのですが不慮の事故で以前のデータはお亡くなりになりました…)ゆっくりマイペースでストーリーを進めてはいたのですが、CCCコラボの参加条件が終局特異点クリアと知り、AP半減を利用し急いでメインストーリーを進めてコラボ開始の何日か前にようやくクリアすることが出来ました💧

 

今後は「アガルタの女」や水着イベントが始るのでますますFGOからは目が離せませんね

今回の水着鯖には頼光がいますからね✨

配布鯖なら良いのですがガチャだったら回さざるを得ません…!

今から聖晶石を貯めておかないと後々辛い思いをしそうですね

 

今回はこの辺で

さようなら〜✌️

 

【映画】「マックススティール」を借りてきました!

 

おはようございます☀

ニートです(╹◡╹)

 

先日レンタル開始された映画「マックススティール」を借りてきました!

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170520090018j:image

このスーツカッコよくないですか⁉︎😄どことなくウルトラマンを彷彿とさせるデザインだなと個人的に思います

人間×地球外生命体=最強のハイブリッド・ヒーローとあり、どんなアクションをするんだろうとワクワクわしながら借りてきました

 

あらすじは…

幼き頃に父親が奇妙な事故死を遂げた町に戻ってきたマックスだったが、突然自分ではコントロールできないエネルギーが体から放出される様になる。この予期せぬパワーは次第に大きくなっていき、マックスの手に負えなくなってしまう。そんな折、ミステリアスな地球外生命体スティールが突如現れ、2人が一体化することにより、そのパワーを自在にコントロールし、しかも驚異的なパワーを持つスーパーヒーロー“マックス・スティール”に変身出来ることを知る。一見おかしな組み合わせだったが、互いの間に繋がれた運命を受け入れ、父親の死に関する秘密を解き明かそうとするのだったが・・・

 

 

さて鑑賞後の感想ですが…

 

正直微妙でした…😓「アイアンマン」や「スパイダーマン」のようなものを想像していたのですが期待はずれでした…公式にウルトラ・ノンストップ・アクションと書いてあったのにまともなアクションは最後しかなく、ラスボスも強キャラ感がなく、あっさりやられてしまったので「え、もう終わり?」と唖然としてしまいました…

それと、映画のラストで飛行モードがちょろっと出てくるのですが

「それ本編で出せよ!!」

ただ、スーツに変身するシーンはかっこよかったです!😄

 

えー、「マックススティール」個人的な点数としては…

★★★☆☆ 3/5

です…

 

【ミリシタ】🎉祝🎉事前登録100万人達成‼︎

 

こんばんはニートです(╹◡╹)

 

スマートフォンアプリゲームの「アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ」が4月30日に発表され、ほぼ毎日10万ペースで登録者数が増えていくこと約半月…ついに…

 

事前登録者数が100万人を超えました‼︎🎉

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170519220240j:image

 100万人達成したことにより最高レアリティであるSSR確定チケットが貰えます!

デレステのスカチケとは違い好きなアイドルを選べる訳ではなく、確実にガチャでSSRが出るガチャチケットなので多少の担当アイドルが出るまでのリセマラはありそうですね☺️

 

ミリオンライブでは高山紗代子ちゃんと福田のり子ちゃん担当なのでもし2人がガチャにSSRで居るのであればリセマラで狙いたいところですね🙂

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170519220806j:image

 

劇場事務員の青羽美咲さんにも注目が集まりますね!

詳しいリリース日などはまだ未定ですが事前登録39万人突破記念特別番組がニコニコ生放送が5月30日21:00〜から配信されるのでそこで何か最新情報が発表されるのではと思ってます

 

もうリリースが今から待ち遠しい限りです!😆

 

 

【デレステ】セクシーギルティ参上‼︎イベント「モーレツ★世直しギルティ!」開催‼︎🎉

 

皆さんこんにちはニートです‼︎(╹◡╹)

 

本日15時から開催したイベント「モーレツ★世直しギルティ!」💥

期間は本日19日15時から28日15時までとなっております!

f:id:bigBlackmonday7110:20170519164937j:image

 

今回のイベント曲「モーレツ★世直しギルティ!」を歌うのは片桐早苗さん、及川雫ちゃん、堀裕子ちゃんの3人が組んだユニット「セクシーギルティ」です!

難易度ですが

f:id:bigBlackmonday7110:20170519164429j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170519164438j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170519164459j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170519164507j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170519164522j:image

先ほどマスターを1度プレイしたのですが難易度26とありますが個人的には27はあったと思いますね…😭フリックが難しいです

MVも見所満載でイベントが開催されるたびにMVが進化していくのが素晴らしいですね!

f:id:bigBlackmonday7110:20170519170248p:image

今回はなんとビームが出ます!笑

 

今回のイベント報酬ですが

ランキング報酬がSR堀裕子ちゃん

f:id:bigBlackmonday7110:20170519164913j:image

 f:id:bigBlackmonday7110:20170519164920j:image

ライフ:39

ボーカル:6100

ダンス:4023

ビジュアル:3339

総アピール値:13462

センター効果:パッションのボーカルアピール値を60%アップ

スキル:4秒毎に中確率で一瞬の間コンボボーナス12%アップ

 

ポイント報酬がSR及川雫ちゃん

f:id:bigBlackmonday7110:20170519165359j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170519165408j:image

ライフ:39

ボーカル:3651

ダンス:5767

ビジュアル:2980

センター効果:パッションのダンスアピール値を60%アップ

スキル:7秒毎に高確率でわずかな間パーフェクトのスコア16%アップ。パーフェクトのみコンボ継続

 

及川雫ちゃんどんどん使っていきたいんですがスキルが…😭もっとデレステ上手くならなければ‼︎

基本的にイベントは上位を目指すというよりは楽しんでやっていく方針ですのでよろしくお願いします😀

 

今回はこの辺で!セクシーギルティ‼︎

f:id:bigBlackmonday7110:20170519165940p:image

(すみません…及川雫ちゃん持っていなかったので佐藤心さんに出演していただきました)

【デレステ】SSR佐々木千枝ちゃん登場‼︎

 

みなさんこんばんはニートです(╹◡╹)

 

本日15時に「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」のガチャ更新がありました‼︎

 

今回追加されたアイドルは…

 

タイトルにもある通り

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170518194606j:image

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170518195322j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170518195324j:image

SSR佐々木千枝ちゃん!

これでハイファイデイズのユニットLMBG全員がSSR化されました‼︎🎉

ちなみに私はLMBGメンバーのSSRを持っていません…😭

ALLSSRのハイファイデイズのMVを見たかった…

 

次にSR斉藤洋子さん‼︎

今まではNしかありませんでしたが、今回SRとして登場しました‼︎

f:id:bigBlackmonday7110:20170518195341j:image

f:id:bigBlackmonday7110:20170518195344j:image

うーん…良い(イケボ

 

 

 

続いて気になる性能ですが

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170518195256j:image

ライフ:44

ボーカル:7157

ダンス:4669

ビジュアル:3858

センター効果:クールアイドルのボーカルアピール90%アップ

スキル:9秒毎に高確率で少しの間パーフェクトのスコア18%アップ。パーフェクトのみコンボ継続

 

スキルが非常に強いのですが、パーフェクトのみコンボ継続というのが個人的に痛い…私はあまり音ゲーは上手い方ではないのでコンボ途切れそうで怖いです…💀

 

f:id:bigBlackmonday7110:20170518200131j:image

ライフ:39

ボーカル:3221

ダンス:5954

ビジュアル:3895

センター効果:パッションのダンスアピール60%アップ 

スキル:11秒毎高確率で僅かな間グレート/ナイスをパーフェクトにする

 

このスキルは個人的に大好きです!

フルコンを狙いたいときや他のアイドルのスコアアップスキルと併用すると良いと思います!

 

私もガチャ回したいのですがスタージュエルがないので回せません…くうぅ

 

今後もガチャ更新があったりイベントが開催されればブログに書こうと思います!

購読していただけると嬉しいです!

 

 

初投稿🎉タイトルは「お題」

今週のお題「髪型」

 

記念すべき初投稿になります!😀

社会人バリバリの男です🙋‍♂️

 

お題の「髪型」についてですが自分は前髪が目にかかってきて邪魔だなと思ったら髪を切りますね笑

少し気分を変えてみたいな、イメチェンしたいなと思ったらカラーを入れたり、パーマをかけたりします(╹◡╹)

そもそもパーマがかかりにくい髪質なのでパーマをかけても意味があまりないのでパーマは滅多にやりません…(´;Д;`)

 

色々な髪型にしてみたいなとは思うのですが自分に似合わないなーと思ってしまったり、他人からの目を気にしてしまいなかなか変えられず結局短すぎず長すぎずの普通な髪型に定着してしまいます…orz

 

さてお題はこんなところにして…

これからの記事についてですが私はソーシャルゲームやアニメが好きなのでそういった趣味の記事を書くことが多いと思いますが読んでいただけると嬉しいです😆